転職エージェントの特徴:トータルブレーン

「トータルブレーン」は、「広告転職.com」の求人サイトを運営する会社の、広告業界に特化した、専門型の転職エージェントです。

個人的には、広告業界を目指す方はとりあえずココに登録してみるのがオススメです。

一番親身になってサポートしてもらいましたし、連絡も絶えず頂けました。

結果的に、転職先が決まった会社もココを通じて応募した会社でした。

会社自体が東京にしかないため、求人案件は東京の会社の案件がほとんどなのかもしれませんが、私はそもそも東京志望だったこともあり、問題なかったです。

Web登録後、面談については、まず履歴書・職務経歴書・作品集をメールで送付し、それに沿って電話面談という形でした。30〜40分くらい希望条件や転職理由、自分のセールスポイントなどについてヒアリングする、という感じだったと思います。

面談後、希望に添った求人情報がメールで届くのですが、これがスピード、質、量すべてにおいて良く、感心しました。後述しますがマスメディアンとはえらい違いだなと思いました・・・。

ひとりの担当者が自分に付くという形ではなく、A社担当の○○さん、B社とC社担当の××さん・・・というように、会社によって担当者が分かれるのですが、皆さん話しやすく親身にサポートしてもらえました。

例えば、面接前に「おそらく面接でこういう事は質問されるので、答えられるようにした方がいい」とか「A社はこういう志向性の方を歓迎する傾向がある」など、メールや電話で教えてくれましたので安心して面接に臨めました。

選考が進んでいく中でのフォロー(面接後の面接官の感触)や、スケジュール管理についてもしっかりしてくれたので、何の不満もなかったです。

なにより、会った事はなくともエージェントの方が近くに感じられたのが良かったです。

Comments are closed.